STORY

第12話

part A

たったひとつの冴えたやりかた

ひとり通学路を歩くちおちゃんは、安藤の妹・ちはるにみたび遭遇。聞けば学校の宿題で困っているとのこと。その内容は「現状のあなたの能力を使い、24時間以内に500円稼ぐ方法を考えよ」というもの。小学生らしからぬ難問に、人生の先輩として威厳を見せつけようとちおちゃんが提案した解答とは!?

part B

雪ちゃんはまとわない

陸上部のユニフォームで登校するという離れ業をやってのけた雪だが、実は自宅では基本全裸で生活しているということが判明!スクールカースト上位を狙う真奈菜はなんとか雪に取り入ろうと「私なんか●●●●で登校したいって思ってるくらいだもん」と発言!ふたりに遅れまいと頭を巡らせるちおちゃんとともに「●●●●登校」が幕を開ける!

第11話

part A

真夜中のちおちゃん

夜な夜なネットゲームにいそしむちおちゃん。母親からの「もう寝なさい」攻撃を華麗に回避しつつ、今日もゲームの成果にご満悦だったのだが、気がつくと時刻は午前4時。ここで浮上したのが「寝るか寝ないか問題」。クラスで目立たない存在になるべく「中の下」を目指すちおちゃんにとって、学校を遅刻したり、授業中に居眠りをするという事態は避けたいもの。さて……。

part B

あぽくり!

とあるテレビ番組の影響で自分の体臭が気になってしまった真奈菜は、ちおちゃんに脇の臭いをかいで確かめてもらうことに。結果は「臭くないよ!」ということでひと安心。ここで気になるのが、やっぱりちおちゃんの体臭。試しに嗅いでみたところ、強烈な獣臭が!ちおちゃんが「中の下」にこだわる理由を垣間見てしまったと後悔の念にとらわれてしまう真奈菜だったが……。

第10話

part A

篠塚さんと糖分と記者会見

ある日の通学路。ちおちゃんと真奈菜は風紀委員の篠塚桃から「一緒に買い食いをしてほしい」という依頼を受ける。聞くと、校内でお菓子を食べる生徒の気持ちに立ってみたい、とのこと。「そういうことなら!」と一肌脱ぐことにしたふたりだったが、お店に向かう途中で桃先輩の意外な一面を知ることになる。

part B

サウンザンドスプリング

通学路をひとりで歩いていたちおちゃんは、かつて死闘を繰り広げた私立永平女学院に通う小学生の姿を目にする。追いかけていくと、そこは見慣れたコンビニ。そこで働く安藤のもとに駆け寄った少女は、彼の妹・ちはるであることが判明!彼女がちおちゃんたちを襲った理由がついに明かされる……!

part C

安藤とジョージ

第9話

part A

イメチェンちおちゃん

学生にとって避けることのできない定期試験。一夜漬けで臨むちおちゃんだったが、難しい漢字の書き方を調べようとパソコンを立ち上げたところ、気がついたらネットゲームの世界へ……。最後の神頼みとばかりに神社でお祈りをするちおちゃん(と付き添いの真奈菜)。そこに現れたのは、カバディ部・部長のまどかが「老師」と仰ぐ、あの男だった。

part B

フラットカット

通学路の途中にある水道管を「彼」に見立てて、理想の男性像を語るちおちゃん。「彼氏もいないのに」と一笑に付す真奈菜だったが、そこに新聞配達をする「元」暴走族の安藤が登場!ダイナミックな新聞配達術を披露したり、葉巻を吸うところを見せ付けたり、捨て猫にエサを与える彼の行動に真奈菜はひとつの考えに思い至る。

第8話

part A

雪ちゃんは気にしない

ふとしたきっかけで仲良くなったスクールカースト上位の雪と一緒に登校するちおちゃんと真奈菜は、待ち合わせ場所に露出度の高い陸上部のユニフォーム姿で現れた彼女の姿を見て驚愕! 「競技会が近いから気持ちがはやっちゃった!」という雪に、あの手この手を使って常識を教え込もうとするふたりだが……。

part B

チオ・フィッシャー

新しいゲームの話題を振るちおちゃんと、最近体重が気になる真奈菜のかみ合わない会話が続く、いつもの通学路。ちおちゃんは敵から身を隠すのにおあつらえ向きな、ビルの間の隙間を発見! ス●イダーマンよろしく壁伝いに登るちおちゃんだったが、一方の真奈菜はたまたま通りがかった、激ヤセした牛田(雪のランニング友達)とダイエット談義に花を咲かせる。このままではパンツが丸見えだと気づいたちおちゃんは、ある行動に出たのだった。

part C

桃ちゃんのおはなし

第7話

part A

コンビニちおちゃん

毎月楽しみにしている“コアな海外のゲーム雑誌”を求め、いつものコンビニに向かうちおちゃん。しかし、そこにはいつもの雑誌はなく、代わりに鎮座していたのは見慣れないBLゲーム雑誌。「まさか、ホ●に駆逐されてしまった……!?」と絶望に打ちひしがれるちおちゃんだったが、試しに読んでみるとまんざらでもない様子。意を決して購入を決めレジへ向かったのだが、そこには……!?

part B

ちおちゃんと決闘

私立永平女学院。それは知る人ぞ知る、超お嬢様学校。突如通学路に現れたその小学生は、談笑しながら登校するちおちゃんと真奈菜を襲撃!真奈菜は瞬殺されてしまう。なんとか少女を拘束し、事情を聞こうとするふたりだったが、一瞬の隙を突かれ逃げられてしまった!彼女がふたりを襲った目的とは……?

part C

あの日のおもかげ

第6話

part A

それぞれの道

雪から「カバディ部・部長の久志取まどか先輩が学校にも家にも姿がない」との報告を受けたちおちゃん。事件に巻き込まれたのではないかと心配していたところ、公園で先輩を発見! 彼女はちおちゃんにカバディで負けたことにショックを受け、必殺技完成のために「山ごもり」ならぬ「森ごもり」をしていたのだった。

part B

エルードちおちゃん

今日も今日とてゲーム脳全開のちおちゃん。通いなれた通学路もゲームのフィールドに早変わり! そんなとき、橋を渡る登校途中の真奈菜を見つける。ついつい魔が差してしまったちおちゃんは、ゲームさながらのサプライズを敢行!「橋の桁を手で伝って後ろから忍び寄る」という(セルフ)ミッションで真奈菜を驚かせてやろうと画策する。

第5話

part A

サンキュー、ジョージ

とある暑い夏の日。ちおちゃんは通学路で激しい尿意に襲われていた。原因は学校で飲む予定のお茶をがぶ飲みしてしまったこと……。公衆トイレを探してさまよった結果、幸運にも見つけ出すことに成功!天にも昇る心地のちおちゃんだったが、ひとつだけ問題が。それは「そこが男子トイレだった」ということ。覚悟をきめたちおちゃんの、決死の脱出作戦が始まる……!

part B

まななっちお

鮫島学園生徒会に所属する風紀委員の篠塚桃は、ともに遅刻を取り締まる後藤先生にほのかな想いをよせている。先生の役に立つべく通学路を見回っていた彼女が見つけたのは、ちおちゃん&真奈菜コンビ。およそ友人とは思えないふたりの行動を目の当たりにした桃は、その理由を探るためにふたりに近づいていく。

第4話

脚本/百瀬祐一郎  絵コンテ/吉田英俊  演出/竹内崇

part A

スモーク・オン・ザ・セーラー

「死ぬまでに遭遇したいシチュエーションは?」という他愛もないトークで盛り上がるちおちゃんと真奈菜。ちおちゃんは「車からタバコをポイ捨てする瞬間に吸い殻を拾い、喫煙者に戻すこと」。その気になってしまったちおちゃんは、道行く車にターゲットを定める。シチュエーションを再現することには失敗したものの、吸い殻をゲットしたふたりは、いけないことを思いついてしまう……?

part B

桜の花を手にとって

「進路に関する早期意識調査」の紙を手に進路の話をするちおちゃんと真奈菜。仕事の楽しさについて疑問を持つ真奈菜は、ちおちゃんに「最初に見かけた大人に『仕事って楽しいですか?』と聞いて『楽しい』と答えたらちおちゃんの勝ち、ってどう?」と賭けを持ちかける。ヤル気満々の真奈菜に辟易しながらも付き合うことにしたちおちゃんだったが、彼女が声をかけた大人はまさかの「あの人」だった!

part C

まななちゃんの通学路

第3話

脚本/百瀬祐一郎  絵コンテ/吉田英俊  演出/竹内崇

part A

ブラッディ・バタフライ・エフェクト②

早起きして公園を行くちおちゃん。こんな日はなにかいいことがありそう……? そこに見覚えのある顔が! それは道端で絡まれ、なんだかんだで改心させた暴走族の安藤。どうやら仲間たちにチームを抜けるという話をし、慰留をされているようだ。耳をそばだてていると、その原因がちおちゃんにあることが分かってきて……?

part B

カバディック・フォー

体力測定の話題で盛り上がるちおちゃんと真奈菜。ちおちゃんの見せる機敏な動きを見て「カバディみたい!」と笑う真奈菜だったが、そこに現れたのは雪とカバディ部・部長の久志取まどか! 「これは面倒くさくなった」とうなだれるふたりだったが、そんなことは露知らず、まどかによる「カバディ講座」が始まってしまうのだった。

第2話

part A

ブラッディ・バタフライ・エフェクト

通学路には危険がいっぱい!本日、ゲームで徹夜明けのちおちゃんが遭遇したのは、走り明けと見られる暴走族の安藤。目立たない平穏な人生を歩むべく、当然何事もなく脇を通り抜けようとするちおちゃんだったが、そううまくいかないのは世の常。ふとしたことがきっかけで、安藤にケンカを売ってしまい、激高させてしまう……!

part B

真奈菜と大トロと私

幼なじみの真奈菜と一緒に登校するちおちゃん。「最近学生カップルが増えたと思わない?」という真奈菜の発言をきっかけに、もっともらしい考察を繰り広げる恋愛経験皆無のふたり。そんなとき目撃したのは、イケメン男子と一緒に歩いているクラスメイトの雪!ラブラブぶりを見せつけられ、限界寸前のふたり。
この後、雪と男子は……!?

part C

バンプ・オブ・スレイブ

第1話

part A

そこに学校があるから

徹夜で洋ゲーを満喫し、今日も元気に登校するちおちゃん。しかし、いつもの通学路は道路工事で通行止めになっていた。
しかし、日頃からゲーム内でシミュレーションしている「ゲーム脳」のちおちゃんはこの程度では動じない!塀を越え、屋根伝いに一路学校を目指す。“ちお”の誕生である!
しかし、そうは問屋が卸さない。この後待ち受けるさまざまな困難を、ちおちゃんはまだ知らない……。
「これってもしかして、詰んでる……!?」

part B

ちおちゃんと細川さん

いつもより早起きのちおちゃん。こんな日は何かいいことが起こりそう……?
通学路で出会ったのは彼女とは対極の存在であるクラスメイトの細川雪だった。普段からついつい避けてしまう、スクールカースト最上位の彼女が、よりにもよってちおちゃんに向けて「おっはよ~!」と挨拶をしてきたのだ!
思わぬ形で迎えてしまった「試練」を、ちおちゃんはどう切り抜けるのか?